地域子育てサポートネット

地域支援部門

児童福祉週間

2026-05-05
水俣川で元気に泳ぐこいのぼり
大型連休も終わり(でも明日から週末ですね)新年度が、少しずつ落ち着いてくる頃ではないでしょうか?
この季節、川を泳ぐいのぼりは水俣市の風物詩となっており、今年も元気にたくさんのこいのぼりが泳いでいます。

連休中には、オリーブの木も地域の縁がわに、赤ちゃんから小学生、パパママ多くの方が遊びに来られ賑やかでした。

さて5月5日から5月11日の1週間は、児童福祉週間となっています。
未来の世界を担う子どもたち。日本の人口・出生数・子ども人口は年々減っていますが・・・子どもたちが大きな夢を見られる社会をつくっていきたいですね。

地域子育てサポートネットでは
【水俣(芦北)を子育てのしやすい街にする】という目的があります。
子育てがしやすい。それは子どもたちが暮らしやすい街だろうと思うのです。その一端を担えたらうれしいですね。
TOPへ戻る